Jiroo’s diary

2010年生まれの柴犬との生活を綴ったブログです 気まぐれに更新します

2026/3/29

今日の夜は、ホリゾン(セルシン)を試してみた。

夜、散歩へ。23:00少し前に帰宅。
23:05 落ち着かず、ハアハアしていたのでそれ以上興奮しないようにホリゾン1/4錠をあげる。
23:20 就寝。
24:30-35 起きる。クルクルしてすぐ寝る。
2:00-2:05 起きる。クルクルしてすぐ寝る。
2:55-3:15 起きる。あまり寝付けず、ひと運動して寝る。
4:00-4:30 起きる。ひと運動して寝る。
6:00 普段通り起きる。

 

寝てた時間を数えると、70+85+50+45+90=340(分)。合計すると結構寝ている。ホリゾンが3:00くらいまでは効いていた感じ。起きてもちょっと起き上がってまたすぐ寝られるとちゃんと睡眠時間確保できて良い。ホリゾンを追加投与するか、最初にあげる量を倍にするかしてうまくコントロールしたいところ。